検索
ヒヨコとイナゴ
- ayame-harikyu
- 2012年5月11日
- 読了時間: 2分
今回の差し入れの『ひよこ』は
中にカスタードプリンが入ったケーキで、以前中日新聞にも取り上げられたみたいです。
いとおしい気持ちで食べられる一品です.と~っても愛くるしいですね。

次に『イ~ナ~ゴ~ォ』ですが、 患者さんがとても好きで私に「ぜひ食べてほしい」と幾度となくおっしゃっていた一品です。 写真は最後に用意してありますので、
興味のある方は最後の写真を心ゆくまで楽しんでください。
私はもちろん食べたこともなくまた食べたいとも思ったことは一度もないです。
が、どうしても一度は経験してほしいとの患者さんからのご要望 患者さんの要望は断れないし
患者さんが好んで食べるものは施術者としてもやはり食べるべきかと決心 が いざ食べようと口の中へ運ぶも、どうしても口の中に置くことができない が、 やはり食べなくてはという過酷な義務感に苛まれ 『えいっ!』という気持ちでイナゴを口の中へポトリ。 ポトリッと落ちた瞬間からめまいが・・。 噛まなくてはいけないという義務感が・・・・。 でも噛めない・・・。 でもまた義務感が押し寄せて来て結局涙ながらに噛み砕いてゴクリと飲み込みました。 私はもう決して食べない。と誓った一品でもあります。 参考:イナゴは決してまずくはないです。カリカリサクサクした食感です。 体にもいいです。 ただ、私の場合、想像が豊かなため無理です。

Comments